マガジンのカバー画像

合格体験記:認定取得のメリットを教えてください!

3
このマガジンでは、LinuCをはじめとする認定を取得された方に取得の理由や勉強方法、実際に取得してみて何が良かったのかなどをインタビューした記事を紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

HTML5プロフェッショナル認定は、フロントエンドエンジニアのスタート地点となる資格です。

インタビューに答えた方 今回のインタビューに答えてくれたのは、株式会社AEVIC(アビック)で働く佐藤弘毅(サトウコウキ)さん。エンジニア歴9年の中堅社員として活躍しています。 Q1:取得している認定を教えてください。 HTML5プロフェッショナル認定のレベル1とレベル2を持っています。エンジニアとしてのキャリアは9年ほどになりますが、レベル1は2017年7月、レベル2は2020年6月に取得しました。業務でも画面周りの開発に携わっていて前提知識もある程度はあったので、レ

LinuCは運転免許証と同じ。自分のスキルを知ってもらうツールとして使っていきたい

インタビューに答えてくれた方 今回はエス・アール・アイ株式会社に所属する加地 康広(カジ ヤスヒロ)さんに、取得されたLinuCについて色々とお話を伺いました。 Q1.取得している認定について教えてください。 LinuCレベル1を持っています。2020年3月に101試験を受験して合格し、2021年3月に102試験に合格してLinuCレベル1の認定取得となりました。CCNAの資格はだいぶ昔に合格していたので、久しぶりの資格取得へのチャレンジとなりました。 Q2.Linu

LinuCは、自分の進みたい道をはっきり分からせてくれた認定です。

インタビューに答えてくれた方 安田 順(ヤスダ ジュン)さん。株式会社アルプス技研にてエンジニアとして活躍中。 Q1.取得している認定について教えてください。 取得しているのはLinuCレベル1です。今はLinuCレベル2の201試験には合格しており、202試験の合格に向けて勉強をしている最中です。 I Tエンジニアとしてのキャリアは8年になり、IT系の資格で言えばLinuC以外にもCCNAやITILファンデーション、AWSの認定をいくつか持っています。 Q2:Li